BLOG kawada-clinic
  思い立ったら・・・
2018年12月23日 (日)

東京タワーが還暦を迎えたとのことです。

『・・・・・、
昭和33年に完成した東京タワーは23日に開業60年の「還暦」を迎えた。高度経済成長まっただ中に生まれ、日本の発展を見守ってきた東京タワー。人々も、元気をもらい、癒やされ、そして心のよりどころにしてきた。
、・・・・・』

もっと歴史が古いと思っていたのですが、私が生まれる少し前に作られたのですね。知りませんでした。

私は東京生まれ。
7歳くらいのときに祖母に連れられて東京タワーに行ったことがあります。
しかし、目の前は大行列。そこで祖母が言った言葉は、「いつでも行けるところだから今日は諦めようね。」
でした。とにかく、悔しかった記憶として残っています。

もちろん祖母が悪いわけでもなんでもありませんが、結局、私は生まれてから今まで一度も東京タワーの展望台には登ったことがないままなのです(笑)。

というわけで、この夏はスカイツリーに行ってきました。
はっきり言って全く興味がないのですが、たぶん今行っておかないともうその機会は無いだろうなと思ったのです。
だんだんと残りの人生を考えるようになるんですよ。

タイトルの「思い立ったら」は少し大袈裟ですけれどね。


▼アレルギーに関すること、クリニックに関すること、講演依頼など、お気軽にご連絡ください
お問合せフォームはこちら



- WebCalen -